匿名希望

『 マトリョーシカ 』


価値観だろうか。
それとも単にジェネレーションギャップだろうか。


インターネットを介して友人になった
年代性別等の異なる方々と話していると話が噛み合わない時がある。


割っても何も出そうにない竹のように中身のないスッカラカンな頭
例えるなら竹頭のような私とは絡み難い故なのだろうか。


確かに私はそれらの若い友人達と比べると
クチバシまでの重さが最大150kg未満の老齢で物のない時代に生まれた。


ファミコンなんて
二本足歩行ができ蹄が割れる前に現れた。


その当時の遊び道具なんてダンゴ虫かウンコくらいしかなかった為
ファミコンと言うハイテクマシーンの登場には狂喜乱舞阿鼻叫喚した。


生まれながらにして次世代ゲームやお手伝いリアルドールが身近にある
今の若い世代と私の世代の価値観が違うのは当然だと言わざるを得ない。


ネットへ垂れ流しの無修正な情報やエロい画像なんて
私が小さなサイズの頃には考えられなかった。


エロい画像なんて
大通りから少し離れた住宅街の中にある忘れられた様な


そう
竹藪に落ちていて


カラーページが風雨に曝されパリパリに張り付いたエロい大人の雑誌
当時はビニ本って言われていたが何でそう言っていたかと言うと


たぶん購入した時
中身が分からない様に店員さんがビニール袋に入れてくれたか


モデルがビニール人形の裸体写真だからだと思うんだけど
その頃 裸の女の人の載った本なんて興味がなく


買っていたのは
ロリポップだとかレモンピープルなんかの二次元ロリ漫画で


大人の階段のぼるシンデレラになった頃に
フラミンゴを買おうと夢見てたけれど廃刊してしまったので
流れ的に今は快楽天純愛果実へ走りました。


「どこが純愛やねん」と云う疑問だけが残ったまま結局
ビニ本の言われなんて結局分からずじまいでさして三次元に興味ねぇ。


今の若い世代はそんなホシ印で修正されたエロい本だとかタ
ケノコだとかを拾ったりするドキドキイベントなんてないのだろうか。


これは簡単なようで
実際行動するには結構危険な行為だ。


地面からぐんと頭が伸びているタケノコなんて
剥いても剥いても剥いても剥いても食べられる代物じゃないと言う
恐ろしいほど無限ループな危険性が待ち受けている事を私は訴えたい。


実際問題タケノコと言うあの食材はその根底にある塊を食するものだが
本当は皮も食べれるって事を
無知な私が知らないだけなのでは?と言う疑問が生まれる。


素人には分からない事は
やはりエキスパートに聞いた方が良いのだろう。


竹のエキスパートと言えばパンダかかぐや姫だ。


しかしパンダはスーパースターで近付く事まかりならないし
かぐや姫も姫と呼ばれるくらいだから
ひっくり返した石の下からも見つけられないくらい稀有な存在だろう。


父の世代には結構いたかも知れないが
かぐや姫を見た事あるかなどと聞いたところで


冗談とフランス語の通じない真面目一徹な
アダマンタイトの頭を持つ父に頭突きをされて


その中身のないスッカラカンな竹頭を
パッカーンとかち割ら




あ。
かぐや姫発見。




価値観だろうか。
それとも単にジェネレーションギャップだろうか。


インターネットを介して友人になった
年代性別等の異なる方々と話していると話が噛み合わない時がある。


割ったらかぐや姫が出てきた竹のようだが中身は意外と詰まった頭
例えるなら鳥頭のような私とは絡み難い故なのだろうか。


確かに私はそれらの若い友人達と比べると
クチバシまでの重さが最大150kg未満の老齢で物のない時代に生まれた。